ブログを開設して半年が経過。アクセス数と収入を公開。

初心者がブログをはじめて半年がたちました。アクセス数、収入を公開いたします!

<PV数> 半年間のトータル

約 8,300PV

<収入> 半年間のトータル

アドセンス 約 1,300円

アフィリエイト 約 3,800円

ゼロからのスタートで約5,000円の収入があったことは本当に嬉しかったです。

アクセス爆発?

2日間ほど、アクセスが爆発的に増えた日がありました。

7/19、記事をアップして即、アナリテイスクのリアルタイムに反映されました。

アナリティクスのリアルタイムが突然すごいことになったので本気で不具合かと思いました^^;

Googleで検索して当ブログに来てくださった方がたくさんいました。(これは7/20の統計)

Google様ありがとう!と思っていましたが、爆発は2日ほどで落ち着きました。

しかし、Googleで上位になるとこうなるんだ…という感覚がつかめました。あわせてアドセンスも少額ではありましたが、この2日間は収入が発生しました。

では、どんな記事が爆発したかというと…Amazonを名乗る迷惑メールについて書いた記事です。

自分のペースで

さて。ブログを開設して間もなく、YouTubeも始めたのですが、ブログとYouTube両方は自分にとってはかなりしんどいことが分かりました。(ブログもYouTubeもどちらも初心者です。)

YouTubeからブログに誘導する感じで、両方やっていけたらな…と思って始めたのですが、現在はYouTubeはお休みしています。

やる気うんぬんの精神論ではなく、私は身体に問題がありあまり無理ができません。

首があまりよろしくないこともあり、パソコン、スマホ作業が長時間続くとダメなんです。

2月にブログをスタートし、YouTubeは3月にスタート。

最初は楽しんでやっていたのですが、4月、5月頃からお首が最悪の状態になり、治療に通うことになってしまいました。

結局、身体を壊してしまうとなんにも出来なくなってしまう。やっぱり身体は資本ですからね。

なので、ブログも無理をせず自分のできる範囲でやるしかないです。

YouTubeはたまにアップするかもしれませんが、ひとまずお休み中です。

これからも、人と比べたりせずマイペースでやっていくつもりです。