新規ブログのアクセス数は?ブログをはじめて約1ヶ月半が経ちました。

初心者が新規ブログを立ち上げて1か月半が経ちました。アクセス数は1日1人か2人が続いています。

2020年02月02日からブログをスタートしました。たまたまなんですがスタート日の数字の並びが良くないですか?(*´-`*)

もともとネットショップをやっていた事は以前の記事に書きましたがブログ運営は全くの初心者です。ネットショップ時代はメルガマ配信と旅行記ぐらいで店長ブログ…はやっていませんでした。

ネットショップ運営に関する記事はこちらこちら

ブログは半年とか1年とか、アクセスが伸びず収入もゼロが続く…と言うことは承知の上でした。

私のブログも現在アクセスは1日1人か2人程度。

しばらくこんな状態が続くとは思いますが、でも何か出来ることがあるならやりたい。記事を書く以外で。

そこで!先日YouTubeに動画を投稿してみました。ブログのURLを貼り付ければYouTubeから来てくれる人もいるかもしれない…と思いました。それも素人的な考えだと思いますが。

ブログは約1ヶ月半で60記事ぐらい書きましたが見に来てくれるのは1日1人か2人程度です。

YouTubeは12日間で6本アップしましたがアップしてすぐに反応がありました。6本で視聴回数約160回。ブログよりも見てもらいやすいのかもしれません。

手作りマスクの動画はちょこちょことアクセスがあって、ちょうど今のマスク不足の状況にマッチしていて需要があるようです。

アップしても無反応だと悲しいけれど少しでも見て下さる方がいると嬉しいですね(^^)

とりあえず、どっちも中途半端になると思うのでメインはブログで考えています。YouTubeはネタが思いついた時に投稿すると思いますが(^^)

私の書いている記事にも問題があります。「健康系」「医療系」の記事が多いこと。これはもう検索されなくても仕方がないです。

でも自分が実際に体験したことじゃないと書けないと思いませんか?

過去に自分でネット検索で救われた経験もあるので、私は自分が書いた「健康系」「医療系」のネタをそのままにしておこうと思います。

たとえ検索されないとしても、たまたま当ブログに他の記事を見に来た方の目に留まればそれだけで充分です。

あとは、他のジャンルで自分が書けるものを書いていくしかないですね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA